ナンジャメモ

ただの皆の者の1人です。ゲーム情報からアニメ、グッズまで、ナンジャモ関連なら全ての情報の収集/記録を目的としています。暫くは現行情報だけ纏めておりますが、そのうち記録している全ての公式からのナンジャモ情報(グッズ/セリフ/出演情報等)を纏め、公開していこうと思っております。𝕏(旧Twitter): https://twitter.com/poyoxis ←ブログに纏める前に新情報やナンジャモについての語りなど書き殴っています

【雑談的報告】称号:ナンジャモ大好き 獲得

 

称号:ナンジャモファン獲得["Iono Fan" title unlocked]

 

3/1,午前11時頃、ポケモンマスターズEXの称号「ナンジャモファン」を取得しました。


f:id:poyoxis:20240301120402j:image

2/26のアップデートより追加されたもので、ナンジャモを編成に入れてスタミナを10000消費すると入手出来ます。

 

また、「ナンジャモファン」を取得したことで一段上の称号「ナンジャモ大好き」の取得条件も解禁されました。

同様にナンジャモを編成に入れた状態でのスタミナ50000消費が取得条件です。
f:id:poyoxis:20240301122354j:image

 

基本的に一日に使用出来るスタミナは

自然回復分360+ミッション200(+ランクアップ時全回復)なので

それだけでは全編成に入れても10000までに半月ほど要するのですが、

今回26日のアップデートは15:00(ログイン更新タイミング)より前だったので、(その段階でスタミナ使用済みだったものの)スタミナ回復10回、デイリースタミナパックの購入、デイリーパックの購入(ダイヤx100,スタミナx200)を行い、

その他ランクアップや自然回復分のスタミナも全てナンジャモを編成したことで迅速に取得出来ました。

 

自然回復分:24x60/4=360

ミッション分:200

スタミナパック分:200

スタミナ付きダイヤ分:200

ダイヤでの回復分:100x10=1000

計1960が一日で使用可能なスタミナです。

 

ここに、さらにPR上昇時のスタミナ上限値分回復が加算されます。

主に取得日数にバラつきが生まれるとしたらここだと思います。

あとは新規データだと一定日数ログインまで毎日スタミナが配布されるらしいのでそこもバラつき要素たり得ると思います。

 

私はポケマスはほぼナンジャモ新規(正確には最初期のルガマスで引退していた復帰勢)なのでまだプレイヤーランクが低く、故にランクアップしやすいためにスタミナを生成しやすかったためにこの速度で達成できました。

全力で走り続ければ20日で「ナンジャモ大好き」称号のスタミナ50000消費に到達出来そうです。


f:id:poyoxis:20240301121825j:image

 

スタミナ消費50000目指して、

止まらずナンジャモ行っちゃうよー!

 

先日の同アプデでフォトメーカーが追加されトレーナーの写真撮影が出来るなど、キャラゲー要素が全面に押し出されたことにより注目度シビルドン登りでエキサイティングに盛り上がっているポケモンマスターズEX

ビリビリっと来た皆の者はー!?

ぜひ!パシオにおいでませませ!!(非案件)

 

今なら「15連+選べる★5 ポケマスフェスC」でナンジャモも選んで入手出来ちゃうぞー!!

 

 

称号:ナンジャモ大好き獲得["Iono Super Fan" title unlocked]

さてさて、

3/20 午前7時前、ついにスタミナ消費50000を果たし、
[ナンジャモ大好き]を入手しました。

 

 

これにより「ナンジャモ大好き」を主張できるようになりました。

こんなもののあるなしに関わらず別に言って良いと思う。

 



 

残念ながらこれより先(スタミナ50001以上のカウント)はありません。

1,000,000くらいまでカウントしてくれていいんだぞー?

 

軽く調べたもののほかに達成者が見つからないので
んじゃもーポケマス史上最速の大好き称号アンロックキャラは

ナンジャモってことでおけおけ!?

いち皆の者として、そうだととても嬉しい。

 

ナンジャモ大好き称号取得記念に画像変更

26日のアップデート時PR55だったのが

50000の時にはPR73になっていました。

この間だけで3214のスタミナが回復してます。

 

・スタミナ50000内訳

(1400[日付更新前の25日分、ダイヤ回復1000+スタミナパック200+スタミナ付ダイヤ200])+(23[日間]x1960[上記説明の一日の上限])+[16x60/4(達成時が7時頃だったので15時の更新から16時間で自然回復した分])+3214(上記PR上昇回復スタミナ)

=49934となり、

不足66なので、この辺がアプデ時の残存スタミナということになります。