ナンジャメモ

ただの皆の者の1人です。ゲーム情報からアニメ、グッズまで、ナンジャモ関連なら全ての情報の収集/記録を目的としています。暫くは現行情報だけ纏めておりますが、そのうち記録している全ての公式からのナンジャモ情報(グッズ/セリフ/出演情報等)を纏め、公開していこうと思っております。𝕏(旧Twitter): https://twitter.com/poyoxis ←ブログに纏める前に新情報やナンジャモについての語りなど書き殴っています

【開封レビュー】フィギュア ミニチュアトルソー (ナンジャモ)

2月24日(土)、ポケモンセンター店頭でフィギュア ミニチュアトルソーの取り扱いが開始しました。

 

紹介はこちら↓

poyoxis.hatenablog.com

 

勿論22日のオンラインでもBOXで購入したのですが、届くまで待てないのと予備が欲しかったので開店と同時に突撃し購入してきました。

その時間、僅か7分。

 

その後に予定が詰まっており、ようやく26日午後に自由を得たと思えば

ポケマスでフォトメイカー機能が実装されたので興奮してナンジャモを撮影していたら完全に開封が遅くなりー……。

 

 



BOXで購入すると全種揃います。

無為な運ゲーに身を投じる必要なく自引きできるのです。

 

 

ちなみに開封すると逆向きに入っています。何故?

 

 

さてさて、

ナンジャモの為のブログなのでナンジャモだけ紹介しますが内容物です。

 




・トルソーパーツ3個(上部/下部/土台)

・コイル髪飾り(一体化)

・ナンジャモの服部分

・ハラバリー アクリルスタンド

・スタンド

 

 

ちなみにですが、

左上から横に番号順に入っていますので、

⑧のナンジャモは中央列一番下にあります。

 

これがバラ売り版にも適用されるかは不明ですが、参考程度の情報としてどうぞ。

 

モノは服部分をトルソー上下で挟む感じです。髪飾りは上に添えるだけ。

 

(購入後、耐えられずに新幹線内で開封したものの映りが悪く没になった写真)

 

 

組み立てたものがこちら。

 

服飾は全体的にマット加工なのはスケールワールドと同様ですが、コイル髪飾り等一部ツヤ出しがされていたソレとは異なり、全部同一加工です。

 

一方でサイズの関係かこちらはインナー首元のネジ装飾が中までしっかり塗られています。

スケールワールド

ミニチュアトルソー

 

ナンジャモのフィギュアや3Dモデルはなにかと髪の毛で後ろ側が隠れがちなので資料としても非常に役に立つと思います。

何気にインナーの反射までちゃんと作られているのもポイントです。

なかなかクオリティ高くて満足です。

 

 

しかしこれ、インナーまで着せられているという事は、どこかに追いはぎされたナンジャモがいるんですかね。

 

 

下から見ると、どうやらナンジャモのインナーは上の銀部分とスパッツは一体化していて、右足のソックス部分は別衣のようです。

また一つナンジャモへの理解が深まりました。

 

なお、今回の袖裏は暗黒ではなく黄色に染まっていました。

袖の空間までは作ってくれませんでしたか……無念。

 

 

 

およ?案外書くことないな?

 

推しだけに固執せず、本来の商品イメージ画像のように

複数種並べると雰囲気出てよさそうです。

 

 

 

グッズ増えてきたのでエリア拡大して整頓したのですが、

それでも増えすぎてもう置く場所が無いです。

既に一部大きいもので飾れていないものすらある始末です。おそろしやー……。

我が家のナンジャモゾーン