ナンジャメモ

ただの皆の者の1人です。ゲーム情報からアニメ、グッズまで、ナンジャモ関連なら全ての情報の収集/記録を目的としています。暫くは現行情報だけ纏めておりますが、そのうち記録している全ての公式からのナンジャモ情報(グッズ/セリフ/出演情報等)を纏め、公開していこうと思っております。𝕏(旧Twitter): https://twitter.com/poyoxis ←ブログに纏める前に新情報やナンジャモについての語りなど書き殴っています

【開封レビュー】ポケモンスケールワールド パルデア地方 ナンジャモ&ハラバリー

本日1月25日、我が家にスケールワールドのナンジャモが到着しました。

(2個)

 

ナンジャモ初の立体物(メモリーズオブパルデアのマスコットぬい除く)です。

昨年9月20日の予約開始より待ちに待って、遂に手元に迎えることができました。あーん 幸せすぎて 天に召され~!!

発送通知届いた時からはもうウハウハぞ!?

p-bandai.jp

プレミアムバンダイ様の公式サイトより、ポケモンセンター店頭販売も告知されていますので、早ければ26日頃からポケセン店頭でも購入できるのではないでしょうか。

2/22追記

ポケセンオンラインで取り扱い開始していました。

https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4570117910449

 

んじゃもー
動画の引きはこのくらいに しといて……

 

味気ない段ボールの画像だけ載せても仕方ないので開封します。

ほいじゃ そろそろ いってみよう!

内容物は、ナンジャモ&ハラバリーとそれぞれの土台です。

 

ナンジャモの本気 見せたろやないかい!

そーれ がっちゃんこ!(語録無視)

 

 

優勝

 

もう書くことはないぞよ。皆の者もぜひ購入してして~!

 

 

書くことあります。単体で見ていきましょう。

まずはもちろんナンジャモから

……と いきたいところ だけど

 

 

残念! まずはハラバリー。

 

お腹の発電器官「へそダイナモ」はクリアパーツで質感が再現されています。

Pokémon HOME 図鑑より

 

クリアパーツ故に油断するといろいろ反射するので撮影に困る。

危険が、危ねぇ!

 

土台は付属していますが、無くても問題なく接地します。

 

サイズは全高(床~頭頂部まで)で約60mmです。

スケールワールドは1/20サイズで、かつハラバリーの図鑑上でのたかさが1.2mなので
一致していますね。


……となると、ナンジャモの身長も知りたいでしょでしょ!?

そうと決まれば善はボルテッカー!!

 

 

ボクは ナンジャモ! ジムリーダー兼
ネットに動画をアップして 夢をふりまく インフルエンサー

皆の者~ スクショタイムだぞ 脳内フォルダに 焼きつけろ~!

 

 

 

 

 

優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

フヒ…… ニッシッシ!

かわいい。以上。
ホントは初めて立体物を見られたという事で新たな気付きも多く、書きたいことは無限にあるんですけどいくつかに絞ります。

 

今まで設定資料集の表記でしかまともに観測できなかったヒールの形状が確認できたのが個人的には一番大きいです。

設定資料より ナンジャモの靴

 

ちなみにハラバリーと異なり、
ナンジャモは土台と支えパーツなしでは自立できません。




……

 

 

あい わかった
身長計測しとくねん

 

といってもゲーム内3Dで計測できるし、プレバンの商品ページに高さ書かれているけどね……

ホイっと!

 

登頂部までの高さ自体は床から80mmですが、土台で5mm浮いているので引いて75mm

つまり約150cmですね。これでもヒール込みなので実際の身長はもうちょっと低い筈です。
頭頂部までの高さはプレバンの記載通りです。

 

が、実際のところポーズの関係で膝を曲げ身体は反っており、またヒールもありますので
この計測を以て「ナンジャモの身長は150cm」とするのは違うとも思います。

もっとも、膝曲げと身体の反りで実際より低く測定されていてもそもそもとして靴で身長を盛っているので、ヒールの高さを抜くと案外150cmなのかもしれません。

なおヒールの高さは3mmなので実際は6cmのようです。

 

アワワワ…… そ そりわ……
横に ならぶとー 比較されてー
おおむね ボクが 残念なことにー……

 

いやお胸はあるでしょ(セクハラ)

 

名は体を表すと言いますが、まさにenigumara(ドイツ語表記)の名に恥じぬ不明瞭っぷりです。
というか身長に限らずナンジャモのことわからんことだらけです。
髪の構造も、果ては目の色すらわからない。

 

 

ちなみに謎といえばですが、当コートの袖の中は高次元暗黒が広がっています。

実質スカートの中と同じような扱いですね。
コート上側や下側も同様です。
別作品のソレですが、「女性は秘密を着飾って美しくなる」なんて名言があったりします。
さもあれば、名前どころか服装でも秘密を着飾っているナンジャモは、
もはや「美しい」という言葉の擬人化なのではないでしょうか。

 

秘匿とは、暴かれるためにある。

 

 

以上、ポケモンスケールワールド パルデア地方 ナンジャモ&ハラバリー でした。

我が家のナンジャモグッズコーナーに初の立体物として存在感を示してもらうことにします。

キミの きらめき 1000万ボルト!

最早どこにも入りきらないくらいナンジャモグッズ供給されていてうれしい限りです。
5月に届く受注生産フィギュアを置く場所が既にないけれど。

ムム…… しかたない

それまでにどうにかして飾る場所を拡張します。

次の記事ですが、昨年12月に台湾限定で発売された「特別組合 奇樹」が
そろそろ届きそうなのでそのレビューになると思います。

 

あなたの目玉を エレキネット!エレキトリカル★ストリーマー

何者なんじゃ? ナンジャモでした~!

ビリビリっと キタ人は~? スケールワールド購入 よっろしっくね~!