ナンジャメモ

ただの皆の者の1人です。ゲーム情報からアニメ、グッズまで、ナンジャモ関連なら全ての情報の収集/記録を目的としています。暫くは現行情報だけ纏めておりますが、そのうち記録している全ての公式からのナンジャモ情報(グッズ/セリフ/出演情報等)を纏め、公開していこうと思っております。𝕏(旧Twitter): https://twitter.com/poyoxis ←ブログに纏める前に新情報やナンジャモについての語りなど書き殴っています

【開封レビュー】高級擴充包 閃色寶蔵ex 特別組合 奇樹(台湾版ナンジャモスペシャルセット)

昨日2ヶ月の激闘の果てにシャイニートレジャーexでナンジャモSARを迎える事ができた我が家に、
本日は「高級擴充包 閃色寶蔵ex 特別組合 奇樹」が届きました。
毎日ナンジャモ

フヒッ フヒヒ……

3個購入しました。開封用/保管用/予備です。お値段こそ張りましたが、パッケージからもう素晴らしいので既にもう少し買い足したいです。

 

本製品は、昨年11/13に発表され、同年12/22に発売されました。
タイトル通り、台湾での限定品となります。
海外限定という話では、先日発表された「Iono Premium Tournament Collection」と同じですね。これは↓で紹介しています。

poyoxis.hatenablog.com

商品名を日本語訳するなら
「ハイクラスパック シャイニートレジャーex スペシャルセット ナンジャモ」
でしょうか?
「奇樹」はナンジャモの繁体字名で、読みは「チーシュウ」です。

すいません、シャイニートレジャーexの特盛りにナンジャモプロモ付きをお願いします。

 

イラストはクレイバーストのSAR/ポケマスEXのメモリアルイラストと、
ナンジャモの公式イラストではおなじみの~ きりさき氏ー!

毎回激バズにかわいいナンジャモのイラストで、感謝の程は筆舌に尽くしがたいです。

 

パッケージ

開封

 

さてさて、

 

収録内容は上記画像より以下の通りです。

・特典卡「奇樹」:1張
・橡膠對戰桌墊「奇樹」:1張
・牌組卡套「奇樹」:1組(64張)
・牌組收納盒「奇樹」:1個
・収納箱「奇樹」:1個
・高級擴充包 「閃色寶蔵ex 」:内含10張卡×2BOX(20包)

↓日本語訳

・プロモカード「ナンジャモ」:1枚
・プレイマット「ナンジャモ」:1枚
・デッキシールド「ナンジャモ」:1セット(64枚)
・デッキケース「ナンジャモ」:1個
・カードボックス「ナンジャモ」:1個
・ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」:(10パック入)×2箱(計20パック)

 

 

そいじゃ 始めるぞー!

 

なんぞこりは……(恍惚)

 

ヤバッ! マジマジ!?
すごすぎっ!?

プロモカード「ナンジャモ」

フルアートでこそありませんが、日本版ミラー(シャイニートレジャーex)や、海外版ミラー(Paldea Evolved等)とは異なる、全体がホイル仕様のユニーク品となっています。

 

プレイマット「ナンジャモ」

ハッコウシティの100万ボルトの夜景をバックにしたナンジャモ。
イラスト全体が見えるのはプレイマットのみ。
なんかこれ使うだけで対戦の勝敗とかどうでもよくなりません?
悔しいけどボクの勝ち

 

デッキシールド「ナンジャモ」

デッキシールドもプロモカード同様ホイル加工されており、
光を反射して背景の夜空やパルデアエステートビルを輝かせます。
なんかこれ使うだけで対戦の勝敗とかどうでもよくなりません?

 


デッキケース「ナンジャモ」

デッキケースは、ラメ加工もなされており、角度によって夜空に満天の星々が表れます。

デッキケース 仕切り板

仕切り板までしっかりラメ加工されています。

なんかこれ使うだけで対

 

カードボックス「ナンジャモ」

デッキケースやカードボックスの裏/底面はナンジャモのインナーをイメージした模様になっていますね。
箱内のハラバリーがかわいい… え、めっちゃかわいい。

 

同じイラストなのに全部加工が違っており、見クラベルだけでも100万度くらいおいしいです。

 

内容物は勿論の事、カードボックスも細部に至るまでナンジャモとハラバリーが散りばめられており、「スペシャルセット ナンジャモ」とはかくあるものなんだな、と視覚の全てより認識させられます。

なあ見てるかスノーハザード&クレイバースト ポケモンセンター・ジムセット

 

あの、日本でも発売してもらえませんか?

 

 

おまけになるはずだったもの

冒頭に書いた通り、前日にシャイニートレジャーexは卒業した身ですが、せっかくなので付属の「閃色寶蔵ex」2箱も開封しましょう。

日本版シャイニートレジャーexでナンジャモSARを迎えるまでに得たものたち

↑シャイニートレジャーexでは、圧倒的な出現頻度を誇るネルケに脳を破壊されかけました。(6敗)
そもそもがSR枠封入率が1/2程なので出るだけ運が良いとは言えますが…。
出来れば閃色寶蔵exでネルケには出会いたくないものですね。

 

ビリッと バリッと じゃんけんポン!

シビれる バトりを よろしくねー!

 

 

 

 

 

1箱目

知ってた


国境なきネルケ団。グローバルネルケ
どこまでもネルケ。起きたばかりでもネルケ
ネルケネルケに終はなく、故に全てがネルケ
ああネルケ。どうしてあなたは街角ジェントルなの。

 

もう ボクは ひんし なので
これ以上は おやめくださいませぇ……!

 

2箱に1個のSR枠です。全部終わった。
比べるまでもなく終わりネルケなら全てネルケ
もうパック名称ネルケトレジャーSRに変えちまえ。
ちなみにネルケSARはもってないです。なんで。

……ま! バズれば 正義(ジャスティス)!

おかげでいいオチができました。

先程「これがあれば勝敗とかどうでもよくなる」などと言った身です。
パパっと2箱目開封してこのレビューを終わりにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2箱目

ボクってば「持ってる」からね~ もしかしたら 本当に……?

 

 

 

 

 

 

 

 

????????

 

 

なにかとんでもないものを開けてしまったようです。

シャイニートレジャーで計525(42箱+105)パックの果てに得たものが、
しかし20パックで顕現しているように見えます。夢か?

 

おはこんハロチャオー!
今朝の 目覚めは いかがかなーっ!?

 

とんでもない現実、テンションのジェットコースター。
脳が揺さぶられて頭の周りをコイルが舞っている気がします。

オチが無くなった。嬉しいが困ってしまった。

 

一周まわってネルケより書くことが無い。

 

開封結果

1箱目

デカヌチャン S
プリン S
リザードンex SSR
ネルケ SR

 

2箱目

ドードリオ S
ミカルゲ S
セグレイブ S
フーディンex SSR
ナンジャモ SAR

 

となりました。
ずっと到着を待っててテンションマックスで始まった開封が、
谷を経て神的に爆上がりで終わる。

あーん 幸せ! 天に召され~!!

 

クレイバーストでもナンジャモSARの為に20箱以上開けたりと基本
ナンジャモに関わる運は無いと割り切って極力実力(情報収集の徹底)でカバーいたのですが、遂に届いたのか流れが変わったのかはたまた蝋燭の火か、
ここにきて運が味方してくれたようです。

明日辺りなにかしら大ケガとかしそうで怖いです…。

 

総括

イラスト良しな上、スリーブ/ケース等全て加工が異なっており使うのがあまりにももったいないほどに芸術品です。
とくにプレイマットは現状他にナンジャモグッズは存在していないので、
皆の者の中にも欲しい方は非常に多いのではないでしょうか?

いやね、本当に日本でも売ってほしいんですよ。頼みますよ株ポケさん。

海外限定品ということで入手は困難かもかもですが、本当に素晴らしい商品なので皆の者もどうにかお手に取ってみるといいと思います。